あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

NHKマイルC週日曜日の平場レース予想

投稿日:

NHKマイルCの予想はこちらの動画にまとめているので、ぜひ見てみて下さい!(YouTubeにアクセスします)

ではいきましょう!

目次

・東京8R

・東京9R

・京都8R

・京都10R

・京都11R

東京8R

<展開予想>

平均ペースの瞬発力勝負

<軸馬と相手候補>

軸馬  :5アーチキング

相手候補:4デュアライズ 8ジョブックコメン 9ルヴォルグ

<根拠>

小頭数ですが逃げたい馬が二頭ほどいて、先行勢もそろっています。隊列はすんなり決まりそうですが、平均くらいでは流れそうに思います。平均くらいなら、今の馬場を考えると瞬発力が必要になると思うので、軸馬には5番を選びました。前走は休み明けでしたが距離延長が刺さって、粘りこむことができました。もともと1600m戦では33秒台の上りを使えていた馬ですし、瞬発力はあると思います。大型馬なので叩いて上向いていると思いますし、期待していきます。圧倒的一番人気の9番は久々がどう出るか、2番人気濃厚の4番は小柄な馬で57キロの斤量がどう出るかというところで不安点はありますが、能力的には高いと思うので抑えていきます。

東京9R

<展開予想>

平均ペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :5ゴールドギア

相手候補:1シークレットラン 10ベイビーステップ 11ノチェブランカ

     9ダイワダグラス

<根拠>

長距離戦ですが、先行勢が内に外にと満遍なくいて、逃げそうな馬も1頭いるので平均くらいで流れそうです。先行勢は瞬発力勝負にしたくない馬が揃っているので、おそらく持久力比べになってきそうです。その中で、最後方あたりから抜けた瞬発力で飛んでこれるのが5番だと思うので、軸馬にしたいと思います。ここのところ中山コースで最後方から追い込む競馬を続けていますが、直線の短い中山コースでは掲示板に載るので精一杯でした。今回は直線の長い東京に変わりますし、展開も向きそうなのでアタマまで想定しての軸でいきます。

京都8R

<展開予想>

平均ペース以上

<軸馬と相手候補>

軸馬  :5トップオブメジャー

相手候補:8テーオーアマゾン 10メイケイハリアー 11セントウル

<根拠>

ペースを流して逃げたい馬が一頭に加えて、別に逃げ馬と先行馬が揃っているので早めのペースで流れると思います。ただ土曜日の京都の芝コースは差し追い込みが利きにくい馬場だったので、中団より前目で競馬ができる馬を中心に選びたいと思います。軸馬には久々となりますが5番を選びました。安定したスタートと最後にもう一伸び出来る脚があって、コース実績もあります。鞍上も何度も乗っている藤岡康Jなので乗り方も分かっていると思いますし、能力的に他馬よりも上と見て軸に選んでいます。相手候補の中では特に、11番が前走展開に嫌われて負けているので、展開が向きそうな今回はかなり前進があると思っています。

京都10R

<展開予想>

ハイペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :4ヴェスターヴァルト

相手候補:7ゼンノジャスタ

<根拠>

1400m戦でもありますし、メンバー的にもかなり流れそうな構成になりました。おそらく前が持久力勝負になると思うので、馬場傾向的には合いませんが中団後方くらいから差し脚を活かせるタイプを狙おうと思います。軸馬には前走のファルコンSを中団から差して3着まで来た4番で、前走もかなり前が厳しい展開で差し込んできたので、メンバー的に楽になる今回はさらに前進があると思います。相手候補には7番で、マイル以下なら堅実な差し脚を使えるタイプです。ジョッキーも付きっ切りで追い切りに乗っていますし、展開が向きそうな今回はチャンスがあると思います。

京都11R

<展開予想>

スローから平均ペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :4ニシノラッシュ

相手候補:3メイソンジュニア 8トゥラヴェスーラ 12グランドロワ

<根拠>

短距離戦にしては珍しく、控えて溜めたい馬がかなり多いメンバー構成になりました。馬場的にも前の方が有利なので、逃げ先行勢を中心に選んでいきます。軸馬には先行力の高い4番を選びました。もともと攻め掛けするタイプではありますが、今回の調教は最近の中では1番良いです。斤量も背負いなれていますし、プレッシャーもいつもよりか格段に少ないと思います。重賞好走歴もある馬ですし、好走できるならここではないでしょうか。相手候補の筆頭は12番で、大外には行ってしまったのが痛いですが、展開的には向いているのでしぶとさを活かして粘り込める可能性は十分にあると思っています。

-平場予想
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

日本ダービー週 日曜日の平場レース予想+目黒記念

ダービーの予想は動画にしてあげているのでぜひ見てみて下さい! 先週のオークスの的中実績のある予想家の予想は以下のリンクから無料で見ることができます! それぞれ別のサイトになっているので、ぜひ両方チェッ …

no image

【ユニコーンS2020】過去データ分析と各馬理想の展開を徹底解説!

過去データ分析 枠順別成績 1枠(1-2-0-15) 複勝率:16% 2枠(1-0-2-17) 複勝率:15% 3枠(0-1-2-15) 複勝率:16% 4枠(2-1-0 …

no image

日本ダービー 激走穴馬徹底分析 各馬理想の展開とは

この記事は日本ダービー出走馬の穴馬分析記事になります! 過去データの分析と有力馬分析記事はこちらからご覧いただけます! ではいきましょう! サトノインプレッサ こぶし賞 1着時のレースラップ 13.5 …

no image

オークス週 日曜日の平場レース予想 高速馬場に対応できるかがポイント!!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更はTwitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします! Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog 推奨馬券に …

no image

NHKマイルC週 土曜日の平場レース予想~京都競馬場編~

先週の天皇賞春では3400%を超える回収率をマークすることができました。今週もこれに負けないよう、予想をしていきますのでぜひ最後まで見ていってください! 京都新聞杯の予想動画はこちら! NHKマイルC …