あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

秋華賞週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を2レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

また秋華賞の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

京都10R

展開予想

ストーンリッジが逃げると想定します。確固たる逃げ馬不在のため押し出されての逃げになりそうですが、全体的な枠順からしてもこの馬と見ていいでしょう。得意パターンとしてはスピード系の持久力を活かす展開に持ち込むことで、京都競馬場は土曜日は雨でしたが日曜日に晴れるということなので、馬場の乾き方からしてもこの馬のパターンを後押しすることになりそうです。

外目の馬もできれば内を通りたいと思うので、スタートから行き切るか、もしくはいつもより1.2列控えて運ぶことになりそうです。なので内目の枠に入ったスピード系の馬を主に狙っていきます。

軸馬とその他の印

本命◎  5レイパパレ

相手△  4ストーンリッジ

     7ゴールドスミス

     12サトノウィザード

◎レイパパレ

スピード系の持久力タイプの馬です。前走は新潟コースということで切れ味不足を見込んで印を回さなかったところ、きっちり勝たれてしまって幅広い展開への対応力を見せつけられた馬になります。勝ち方は圧巻だったのですが陣営側のコメントで、輸送を加味して馬体調整を気にかけての仕上げだったと出ていたので、デキが足りていない中での走りだったと思えばもっと上まで目指せるポテンシャルを感じました。

今回は輸送もなく前走よりも数段上の仕上げになっているとのことで、ただの通過点になるかもしれないです。

△ストーンリッジ

スピード系の持久力タイプの馬です。逃げ候補に考えている馬で、マイペースで運べるなら変に揉まれるより全然いいと思っています。持久力を活かしたいタイプなだけに、目標にされてもやることは変わらないですし、若干時計がかかる馬場も合っていそうです。

京都1800mコースはきさらぎ賞で2着がある相性の良い舞台なだけに休み明けでも期待できそうです。斤量も過去最軽量の54キロということで中々止まらないと思います。

△ゴールドスミス

パワー系の持久力タイプの馬です。前走は528キロでの出走と流石に太かった印象です。クラスの壁に阻まれたというよりも、力を出しきれずの凡走だったと思うので、挽回してくるなら今回かと思います。

パワー系ではありますが、バランス型に近いパワー系だと見ていて、稍重馬場で走れるならスピード不足を補いつつ力を発揮してきそうに思います。2勝クラスの勝ち上がりは中山コースでしたが、走り的に広いコースの方が良さそうに見えるし、今回は変わる要素がいくつかあるので期待していきます。

△サトノウィザード

瞬発力タイプの馬ですね。後方に控えてレースを運んで、32秒台の上がりを連発している典型的な瞬発力型だと思います。勿論理想は良馬場になるので、どこまで馬場が乾くかによってキレも変わってくると思いますが、案外道悪でも好成績を残しているんですよね。腹を括って後方に下げるタイプなだけに、乾いてきた内側の馬場を終始通れると思うし、直線だけで飛んできても不思議はないかと思います。

人気をする分、ベスト条件ではないという意味で大きくは狙いにくいですが、能力的にはアタマまであると思っています。

東京11R

展開予想

パンサラッサが逃げると想定します。東京競馬場は土曜日の雨が日曜日まで続きそうなので、馬場は重馬場のまま継続かと思います。パンサラッサは速い上がりが使えない分、後続に脚を使わせて粘りこむ形を得意パターンとしている馬なので、渋った馬場を味方にして逃げられそうです。

普段は前半から比較的速いペースで逃げますが、今回は馬場を活かす意味でも一定に近いラップを踏み続けると見ています。狙いはパワー系の持久力タイプです。

軸馬とその他の印

本命◎  16トーセンカンビーナ

相手△  3フランツ

     10トリコロールブルー

     12ソロフレーズ

◎トーセンカンビーナ

瞬発力タイプの馬です。パワー系とまでは言えませんが、発表よりも実際は馬場が渋っていた宝塚記念でかなり伸びてきていたし、能力的には成長期にある印象です。

直線が短いコースだと道中でまくっていく競馬を展開することになりますが、東京コースなら比較的ゆったりと構えていられそうなのは良くて、消耗を抑えることでガツンと伸びてきそうにも思います。ただ距離が一気に短縮になることによる追走の不安と、毎度のことながら大出遅れ癖があるので、これをどう克服するかがカギになりそうです。

△フランツ

パワー系の瞬発力タイプの馬です。荒れた馬場や道悪になってもきっちり伸びてこられる強みがある反面、良馬場だと前々で運ばないとスピード負けして追いつけないところがあります。なので今回のような馬場でやれる時こそ本来の力を発揮できると思っていて、狙いどころかなと思っています。

距離も2000mの方がリズム的に走りやすそうですし、直線の長いコースというのも良いですね。差しが決まる馬場になっているだけに、今回はチャンスだと思います。

△トリコロールブルー

パワー系の持久力タイプの馬ですね。堅実に自分の能力は出してくるタイプで、しぶとさが求められるような展開になればなるほど良さが出ます。速い上がりがないので切れ味勝負だと分が悪いですが、今回想定している展開なら出番はありそうに思います。

コース的にも広いコースの方が合っているし、メンバー的にも今回はチャンスだと思います。前走は控えてレースを運ぶことになってしまいましたが、本来は好位から競馬ができるタイプなだけに、今回は改めて前々で運んでもらいたいところです。

△ソロフレーズ

パワー系の瞬発力タイプの馬ですね。今回は昇級初戦になりますが、展開的にはハマりそうなので一発があっても驚けないと思っています。きっちり溜めて運んで、直線だけで勝負をかけるタイプなだけに直線の長い東京コース、更にいえば道悪も完全にこの馬向きです。あとは一週前追い切りの内容が秀逸で、重馬場の坂路を51秒台で走っていて出来も良さそうなので期待できそうです。

土曜日の傾向から、差しがよく決まっていたのでこれもプラス要素になります。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

4/26日曜日の平場レース予想① 東京7R,8R 京都7R,8R

マイラーズC ,フローラSの予想は動画にアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!https://youtu.be/EulcpbymMoM  最終の判断はパドックを見てツイッターから配 …

no image

セントウルS週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またセントウルSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しい …

no image

オールカマー週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またオールカマーの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しい …

no image

日本ダービー 激走穴馬徹底分析 各馬理想の展開とは

この記事は日本ダービー出走馬の穴馬分析記事になります! 過去データの分析と有力馬分析記事はこちらからご覧いただけます! ではいきましょう! サトノインプレッサ こぶし賞 1着時のレースラップ 13.5 …

no image

NHKマイルC週 土曜日の平場レース予想~東京競馬場~

先週の天皇賞春では3400%を超える回収率をマークすることができました。今週もこれに負けないよう、予想をしていきますのでぜひ最後まで見ていってください! 京都新聞杯の予想動画はこちら! NHKマイルC …