あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

毎日王冠週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を2レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

また毎日王冠の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

東京7R

展開予想

明確な逃げ馬がいない分、押し出されてのハナを切ることになりそうなのがゴルトベルクかと思います。過去に逃げた経験のない馬ですが、番手から持久力勝負での好走歴があるので今回もこのパターンで展開を作ってきそうです。

毎日王冠と同じ舞台でのレースということで、傾向が同じと考えるならやはり持久力勝負と見てよさそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  2ファントムグレイ

相手△  1コスモクウ

     6ディアセオリー

     7ピンシェル

◎ファントムグレイ

パワー系の持久力タイプの馬ですね。この夏は函館と札幌できっちり使われてきて、クラスへの目処も既に立てることができています。稍重馬場だった洋芝コースでのレースでも変わらず好走していたのは、今回のレースへの不安軽減できるポイントとなりそうです。

小回りコースではまくる競馬も試していましたが、広いコースになるなら普通に先行してくると思うし、気性的にも馬群がばらける広いコースの方が合っているというコメントも出ています。開幕週のスピード競馬になるようなら怪しかったですが、今のコンディションならむしろプラスと考えていいでしょう。

△コスモクウ

パワー系の持久力タイプの馬ですね。道悪での実績がありますが得意というよりか苦にせず走れるといった見方の方がいいかもしれません。

基本的に後方からの競馬を展開するタイプで展開次第かと見ていましたが、ミドルペースくらいで流れるなら馬場の悪さを考えれば前が垂れてくる可能性も十分考えられると思っています。土曜日のレースでも案外差しが決まっていましたし、この馬自身が2000m以上の距離を走れるスタミナがあるという点も高評価です。能力的には足りない印象でも、展開ひとつで逆転までありそうです。

△ディアセオリー

スピード系の持久力タイプの馬ですね。これまで、好位から高速馬場に対応しての好走や10番手以降に控えてラストで33秒台の末脚を繰り出しての好走など、幅広い競馬を見せています。

今回もおそらく展開次第で上手く対応してきそうに思うし、前走で不良馬場への対応も確認済みです。陣営側からは良馬場の方が良いとコメントが出ていますが、コーナーごとに順位を上げながらの好走だった前走の内容を踏まえれば、このクラスで考えるなら道悪でも勝ち負けできる能力があると見ています。乗り替わりにはなりますが、枠も良いですし乗り方も難しくないと思うので、期待十分です。

△ピンシェル

バランス型の持久力タイプの馬ですね。勝ち切れない印象がある馬ですが、長い間吉田Jが調教も含めパートナーを努めているというところからも、この馬向きの広いコースで使われる時は狙うようにしています。

今回も東京コースということで狙っていて、条件は前走の新潟の時よりも良いと思っています。それは同じく長い直線がある新潟コースは平坦コースということで、この馬にとっては切れ負けする要因になる一方で、東京コースは直線途中に坂があるので、この差が味方しそうに思います。2走前の不良馬場で4着の内容から道悪が得意というわけではなさそうでも、ラストまで伸びていたので、今回もこなしてくると見ています。

京都6R

展開予想

ダブルアンコールが逃げると想定します。逃げのパターンとしてはハイペース気味に飛ばして逃げる展開と平均ペースで早めにラップを上げていく展開がありますが、今回は頭数とヴィルトゥースの存在を踏まえると、後者のパターンでくると見ています。なので適性としてはスピード系の持久力タイプの馬が狙い目かと思います。

軸馬とその他の印

本命◎  10ダブルアンコール

相手△  3ヴィルトゥース

     4マテンロウディーバ

     9アサケエース

◎ダブルアンコール

スピード系の持久力タイプの馬ですね。今回は昇級初戦となりますが、これまでいつ勝ってもおかしくない競馬を続けていたので、ここでも差はないと見ています。

これまでの実績からマイル戦よりも1400m戦の方が、坂のある阪神コースよりも平坦な京都コースの方が適性としては明らかに高いです。また今回はメンバー的に同型が少なく、もしかすると逃げる競馬になるかもしれませんが、マイペースで行けるならむしろプラスと捉えていいと思うので、連勝も十分期待できそうです。

△ヴィルトゥース

スピード系の持久力タイプの馬ですね。前走はマイル戦明け+休み明けの1400m戦ということもあってかなり後方からの競馬となりましたが、2着ときっちり好走してきました。前が崩れ気味で展開が向いた感は否めませんが、それでも仕上げがソフトだったところなどを踏まえれば十分良い内容だったと思っています。

今回はスピード系の持久力を求められる展開を想定しているということで、流石に前回ほど前は止まらなさそうなので、後ろに構えすぎると危ないですが、元々は先行競馬を主にしていたので問題なく対応してくると見ています。

△マテンロウディーバ

スピード系の持久力タイプの馬ですね。リステッド競走での好走や重賞挑戦の経歴から流石にこのメンバーでは上位の力を持っていそうです。

1400m戦らしい一定ラップでの持久力勝負にもしっかり対応できることがこれまでの実績から分かっているので、凡走することは中々考えにくく思います。位置取りは好位から運べるタイプで安定しているし、道悪も問題なくこなせるということで、切る選択肢は無いですね。人気になるとは思いますが、買っていきます。

△アサケエース

スピード系の持久力タイプの馬ですね。1200m〜1600mの範囲で少しづつ距離を試しながら使われていますが、あまり大崩れはない印象です。控えて運んでも33秒台の末脚はまだ繰り出せないので、持久力が求められる展開になるのはプラスとみて良いですね。

これまで逃げたり先行したりと泉谷Jが色々と試してきましたが、現状は差し競馬が最も合っているようで、今回も外目を追走しながら差してきそうです。今回の舞台は4走前に現級で3着の実績があるということで、前走からの1ハロン延長はプラスと見て良いと思います。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【ユニコーンS2020】過去データ分析と各馬理想の展開を徹底解説!

過去データ分析 枠順別成績 1枠(1-2-0-15) 複勝率:16% 2枠(1-0-2-17) 複勝率:15% 3枠(0-1-2-15) 複勝率:16% 4枠(2-1-0 …

no image

安田記念週日曜日の平場レース予想

東京8R 展開予想 ハナに行きそうな馬が数頭いて、どれも減量騎手を配してガンガン出していきそうな感じがあります。ただ、能力的に足りない馬がほとんどなので直線で垂れてくると考えれば、先行勢が詰まる可能性 …

no image

ヴィクトリアマイル週 日曜日の平場レース予想

ヴィクトリアマイルの予想は動画に上げているので、こちらからチェックしてみて下さい!(YouTubeにアクセスします) 馬場傾向や新たな情報による買い目の変更はTwitterで発信しますので、ぜひフォロ …

no image

ユニコーンS週日曜日の平場レース予想

今週は厳選3レースの予想を配信いたします! 中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またユニコーンSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちら …

no image

菊花賞週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また菊花賞の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです! …