あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

新潟記念週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を3レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

また新潟記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

新潟8R

展開予想

逃げるのはホウオウビクトリーを想定します。この馬はどうしても逃げたいといったタイプではないし、小頭数ですんなり隊列が決まるなら無理に引き離して逃げることもないと思います。道中でインペリアルフィズがまくっていくと思うので、スローペースからのロングスパートを想定します。

軸馬とその他の印

本命◎  1エドノフェリーチェ

相手△  6ホウオウビクトリー

◎エドノフェリーチェ

未勝利戦を勝ち上がって、次の昇級戦でいきなりの2着、その次が不良馬場の中を4角13番手から追い込んでの5着という流れで今回になります。

5着だった前走は条件としては合っていない道悪に加えて、脚も余していたようなので今回は変わってきそうに思います。この馬は道中で動くタイプではないので、まくっていく馬がいることによって、先行勢が厳しい展開に巻き込まれるようなら大外から一気に差してくる可能性もありそうです。

最内枠は気になりますが、徐々に外に出して対応できれば勝ち負けできそう。

△ホウオウビクトリー

逃げ候補の馬で、スタートさえ出られればマイペースで進められると思います。大跳びの馬なので急加速はできない分、まくってくる馬に突かれてペースアップするのはむしろプラスだと思っていて、それで後続にも脚を使わせられるなら粘り込みのチャンスは広がりそうです。

調教はきっちり動けているのであとは、減量騎手の恩恵を活かしつつ持久力戦に持ち込む競馬を展開できれば面白いと思います。後続に突かれず、スローペースのまま直線を向くと掲示板すら厳しいと思うので、その点は注意が必要かと。

新潟9R

展開予想

逃げ候補は3頭ほどいるけれど、恐らくセイウンリリシイがハナを取り切りそうに思います。この馬はスタートから飛ばして逃げて、直線手前で一旦引き付けて、ラストでもう一足使うタイプなので、スプリント戦にしてはメリハリのあるレースラップを刻みそうです

軸馬とその他の印

本命◎  13ライバーバード

相手△  9セイウンリリシイ

     12ケワロス

◎ライバーバード

重馬場だと行き足がつかず全く走りませんが、良馬場になれば確実に足を使ってこれるタイプです。2走前には新潟コースと形態が似ている東京コースでの2着があるし、前走は休み明け+開幕週で不利な外枠だったことで前を捉えきれられなかったと、今回で上昇できる要素は揃っています。

調教でも新潟記念に出走するワーケアと2週連続で併せ馬を実施していて、1週前は先着しているので仕上げも抜かりないです。前めから瞬発力を活かせる展開になるなら勝ち負けまで狙えます。

△セイウンリリシイ

恐らくこの馬が逃げると思いますが、他の逃げ候補が内枠に固まったのはラッキーだと思います。おそらくその2頭で出方を伺い合うと思うので、それを見ながら交わしてマイペースに持ち込めば自分の競馬に徹することができるでしょう。

頭数的にも手頃で、絡んできそうな馬もいないですし、溜逃げが決まれば差し込んで来れる瞬発力のある馬も少ないので、粘り込める可能性はあると思います。鞍上も連続して乗り続けている内田Jなので、脚は測れているはずなので、一発あっても驚けません。

△ケワロス

近2走は札幌コース、函館コースとパワーの求められる競馬場でのレース、3走前は道悪でパワーの求められるレースと、440キロ前後の小柄な馬体のこの馬にはあまりいい条件ではない中での競馬が続いています。それでも中団前めあたりに安定して位置をとって、この馬なりには伸びていたので、軽い馬場の新潟コースに変わって本領を発揮してくる可能性はあると思います。

4走前には現級で3着の結果を残しているだけに能力的には足りていそうに思うし、その時は2番手追走で上がり33.9秒を記録しているので、脚が溜まれば瞬発力勝負でも対応してきそうです。回ってくるだけの競馬になると思うので、仕掛けどころ一つかと。

札幌9R

展開予想

逃げるのはマーヴェラスクインを想定します。スタートから飛ばして逃げて、行った行ったの競馬を得意としている馬で、元々はダートで走っていたので持久力があります。道中も大きくラップを落とすタイプではないので、これに対応できる馬を狙いたいと思います。

軸馬とその他の印

本命◎  11ディザイアソング

相手△  2ヴィディア

     12カップッチョ

◎ディザイアソング

後方で溜めて弾ける瞬発力タイプの馬ですね。前走は今回と同じ札幌1500m戦を走りましたが、上がりが33.8秒とかなり速かったです。直線の短い新潟コースで4角10番手から掲示板まで飛んできた脚は、このクラスなら十分通用するレベルだと思います。

今回で3戦連続で同じ舞台を使いますし、同じく3戦連続で大野Jが騎乗するので、仕掛けどころ等々は熟知できていると思うし、前が早くなる展開ならこの馬にとっては恵まれたと条件になりそうです。極端な脚質でも狙える一頭かと思います。

△ヴィディア

展開に左右されずに好走できる安定感のある馬ですね。道悪も気にしませんし、後方からでも先行しても自分の競馬ができるので、それだけで信頼度としては高いです。前走は休み明けで反応がイマイチだったので、伸び切れませんでしたが、本来はきっちり脚を使ってくるので叩き2戦目の今回は変わってくると思います。

速い展開を前目前目に付けすぎるとラストの伸びを欠く不安はありますが、自在性を活かした競馬ができれば、勝ち負けまで意識できると思います。

△カップッチョ

前に行って粘り込みたいタイプですね。パワー系の持久力のある馬で、元々ダートを走っていたくらいのパワーが強みかと思います。この距離でもテンに行けるダッシュ力があるのは良いですし、前走が重馬場での3着だったので厳しい展開になればなるほど良さが生きてきそうに思います。

逃げても競馬はできるタイプだけど、内目に逃げそうな馬がいるので、それをマークしながら我慢比べに持ち込めれば馬券内も十分あるかと思います。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

【ユニコーンS2020】過去データ分析と各馬理想の展開を徹底解説!

過去データ分析 枠順別成績 1枠(1-2-0-15) 複勝率:16% 2枠(1-0-2-17) 複勝率:15% 3枠(0-1-2-15) 複勝率:16% 4枠(2-1-0 …

no image

4/26日曜日の平場レース予想① 東京7R,8R 京都7R,8R

マイラーズC ,フローラSの予想は動画にアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!https://youtu.be/EulcpbymMoM  最終の判断はパドックを見てツイッターから配 …

no image

中京記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースは1レースです! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また中京記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこち …

no image

関屋記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また関屋記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです …

no image

ユニコーンS週日曜日の平場レース予想

今週は厳選3レースの予想を配信いたします! 中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またユニコーンSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちら …