あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

天皇賞秋週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を2レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

また天皇賞秋の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

東京7R

展開予想

マサノアッレーグラが逃げると想定します。確固たる逃げ馬がいないメンバー構成となっているのでスタート次第かと思いますが、安定した先行力のあるこの馬が押し出されると見ています。スピード系の持久力勝負を得意としている馬なだけに、展開としてはこの形を作ってきそうです。

もし極端に遅くなった場合でも、川田Jなら早めに仕掛けて瞬発力勝負には持ち込ませないと思うので、これで大丈夫でしょう。

軸馬とその他の印

本命◎  12パラレルキャリア

相手△  2  レディードリー

     6マサノアッレーグラ

◎パラレルキャリア

スピード系の持久力タイプの馬ですね。ここのところずっと道悪のレースを使われていて力を出せないレースが続いています。馬格がない分、馬場が悪くなればなるほど不利になってしまいますが、程度がマシだった3走前は今回と同じ舞台で2着に好走しています。今回は久しぶりに良馬場でのレースになりそうだし、手頃な頭数の外枠ということで自分の競馬も展開しやすいです。全体の流れとしてもこの馬向きになると見ているし、休み明けを一度叩いての2戦目となるので変わる可能性は大きいです。

メンバー的には直線勝負に賭けるタイプが数頭いるだけに、中団前目辺りで運べればベストかと思います。

△レディードリー

バランス型の持久力タイプの馬ですね。ここ2走は不良馬場でのレースとなっていて力を出しきれずの期間が続いています。それでも大崩れはしていないし、現級では過去に何度も上位入賞しているので能力的には足りていそうです。

もう一押しを期待してマイルから1400m路線に転向してきてからは条件に恵まれず結果が出ていませんが、個人的にはこの馬に合っていると思っています。今回もメリハリのあるラップというよりも、一息で走るようなラップの刻み方をしそうなので、変わってきても不思議はないです。休み明けを叩いて2走目になるし、狙うならここかと思います。

△マサノアッレーグラ

スピード系の持久力タイプの馬ですね。このクラスはいつ勝ち上がってもおかしくないレベルにある馬で、今回も期待大です。

基本的にはスピード感のある流れに乗って好位からレースを進めて直線でもうひと脚使うのが好走パターンになっているので今回もこのイメージでいいでしょう。ただメンバー的に押し出されて逃げることになる可能性がある点が引っかかっていて、これまでのように目標を置いて運ぶことができないんですよね。逃げても真面目に走るなら問題ないですが、フワッとしてしまうならマイナス要素です。その他の条件は良いと思うので、ここだけですね。

京都11R

展開予想

サトノフェイバーが逃げると想定します。前走は自分で逃げて展開を作ったにもかかわらず、得意なスピード系の持久力勝負ではなくパワー系の持久力勝負に持ち込んでしまったこともあって大きく負けました。馬場の影響もあったと思いますが、今回こそ得意パターンで仕掛けてくると見ます。

土曜日の傾向としては、開催最終週になるにも関わらず時計はそれなりに速いですし、明らかに内側の芝がめくれてはいますが完全外差し馬場というわけでもなさそうです。上がりはかかり気味だったので、あまり軽い走りをするタイプは狙いにくいと思います。

軸馬とその他の印

本命◎  3ランブリングアレー

相手△  2コスモカレンドゥラ

     6サトノフェイバー

     13ヴァルディゼール

     14レッドガラン

◎ランブリングアレー

パワー系の持久力タイプの馬ですね。前走の小倉記念は強気に仕掛けていった結果、前が崩れて最後方待機の馬が上位を占めることになったので力負けではないと思います。

連勝していたときの内容を振り返ると共通している点がいくつかあって、例えばどれもロングスパートの消耗線であること。そして、上がりがかかっていることなど、この辺りが挙げられると思っていて、今回もこれに似た流れが想定できます。

スピード系の持久力勝負を想定しているとはいえ、今の馬場を考えれば11秒台を刻み続ける流れにはならないと思うので、対応は十分可能と見ています。今回は輸送もないですし、休み明けであっても期待は十分です。

△コスモカレンドゥラ

バランス型の持久力タイプの馬ですね。高速馬場になるとスピード負けするので厳しくなりますが、ある程度の道悪をこなせるパワーとタフな展開にも喰らいつける持久力が持ち味です。

特に前走のレインボーSに関しては、かなり早い段階から全体の流れが早くなってしまったので、先行していたこの馬にとっては厳しい展開でしたが、逆にこの流れを味方にして勝ち切る強い内容でした。ラストも12.0-12.1でまとめていましたし、これならオープンに混ざっても通用しそうです。

レース間隔が一定なので調子も安定していそうに見えるということで、押さえておきます。

△サトノフェイバー

バランス型の持久力タイプの馬ですね。ハナを切って走ったときの方が強い競馬をする印象のある馬で、今回も逃げてマイペースで運んでもらいたいところです。

ある程度の速い馬場をこなすことはできますが、結構パワーがあるので今の荒れてきている馬場の方がより能力を発揮できそうに思います。展開予想でも話した通り、前走は自分の競馬を展開できなかった分今回は巻き返してくると思うし、古川Jが5週連続で調教に乗っているというのも良いですね

休み明けにはなりますが、ある程度仕上げてきそうなので押さえます。

△ヴァルディゼール

スピード系の持久力タイプの馬ですね。京都巧者として有名な馬で、今回は展開も向きそうということで期待十分です。

稍重馬場くらいならこなせるだけあって荒れ馬場も気にならないですし、久々で人気を落とすなら狙っていっていいと思います。中団で競馬を進めるタイプなだけに、やや外めの枠は競馬をしやすくて乗り替わりも気にならなさそうです。

元々はマイルを得意としていましたが、歳を重ねた今なら1800mくらいの方がしぶとさが活きるという意味で条件も合っていそうなので、買っていきます。

△レッドガラン

パワー系の持久力タイプの馬ですね。コーナーを回るときに窮屈になりがちなところがあって前走なんかはちぐはぐな競馬になっていましたが、今回はワンターンのコースに変わるということで、より力を出せる条件になります。3走前の内容から荒れ馬場もこなせそうに思うし、先行できる強みは活かしていきたいところです。

枠的にももまれにくいところになったし、競馬は展開しやすいと思います。休み明けでも好走実績がある馬になるし、一週前追い切りはCWで抜群の時計を記録しています。このメンバーなら能力面で引けを取らないと思うので、期待していきます。

-平場予想
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

クイーンS週 平場レース予想

本日は厳選予想を4レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またクイーンSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいで …

no image

4/26日曜日の平場レース予想② 東京9R,10R 京都9R,10R

マイラーズカップとフローラステークスの予想は動画にアップしているので、そちらもぜひご覧ください!https://youtu.be/EulcpbymMoM  東京9R <展開> ス …

no image

天皇賞春週 日曜日の平場レース予想<東京7R~東京11R>

天皇賞春週の日曜日に東京競馬場で行われるレースの予想です。WIN5対象レースも含んでおりますのでぜひ参考にしてみて下さい。 天皇賞春の最終予想は動画にしておりますので、ぜひこちらもご覧ください!(Yo …

no image

マイルCS2020週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またマイルCSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいで …

no image

4/25土曜日の平場のレース予想②

福島牝馬Sの最終予想はYouTubeにアップしていまので、こちらもご覧ください! https://youtu.be/MwAZ2XsWCcQ  ではいきましょう! 目次 ・東京9R ・東京10 …