あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

天皇賞春週 日曜日の平場レース予想<京都7R~京都10R>

投稿日:

天皇賞春週の日曜日に東京競馬場で行われるレースの予想です。WIN5対象レースも含んでおりますのでぜひ参考にしてみて下さい。

天皇賞春の最終予想は動画にしておりますので、ぜひこちらもご覧ください!(YouTubeにアクセスします)

では予想に移ります!

目次

・京都7R

・京都8R

・京都9R

・京都10R

京都7R

<展開予想>

平均~ハイペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :16パンサーバローズ

相手候補:5ダノンインパルス 7ドラセナ 8タガノゴマチャン

<根拠>

土曜日の傾向からダートコースは、ハイペースになっても後方勢の出番はほぼありませんでした。なので、先行して粘りこめる馬を中心に選びたいと思います。軸にしたいのは16番で、大外にはなりますが安定した先行力と得意の京都へのコース替わり、さらに前走は休み明けで重かったことも考えるとここは勝ち負け必死だと思います。有力馬の中には軽いダートでの好走が目立つ馬も何頭かいたので、重いダートでも走れる馬格のある馬という点にも着目して相手候補は選んでいます。特に7番は、ジョッキーがつきっきりで乗っていることに加えて典型的な持久力タイプなので、好走できるのではないかと思っています。

京都8R

<展開予想>

平均ペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :8ハローユニコーン

相手候補:1ルタンブル 4ランブリングアレー 7タンタラス

<根拠>

逃げ先行馬が何頭かいますが、小頭数ということと武Jが逃げ馬に乗っているのであまり競りかけてはいかなさそうに思います。ただ土曜日の傾向から、外目から差してくる馬の伸び方が目立っていたので、内内を淡々と逃げて残れるかは微妙だと思っています。なので軸馬には、メンバーで最も切れる8番を選びました。枠的にも良いですし、瞬発力が求められるのも良いです。有力馬は先行脚質なので、そこでやりあっているのを一気に交わせると思って軸にしています。相手に関してですが、先行勢は能力順で決まりそうなので、もう一頭控えて味のありそうな1番も抑えていきます。

京都9R

<展開予想>

平均~ハイペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :16ラミエル

相手候補:4ブリングイットオン 10パッションチカ 16シグナライズ

<根拠>

これだけ先行脚質の馬が揃っているかつ、差し馬場の傾向を踏まえて、後ろの馬に狙い撃ちしていきます。軸馬には16番を選んでいて前走は先行していい脚を使っていますが今回は小回りでもないので前に行く必要がないですし、使われ方的にも好調を維持していることが分かります。今回はルメールJに鞍上を強化してくる点にも期待して、軸馬に選びました。相手候補は穴馬3頭で、どれも控えて最後に伸びてくる脚質です。中でも10番は馬格が無くて非力にもかかわらずここまで阪神や中京といった坂のあるコースで使われ続けていて、今回は平坦な京都に変わります。斤量も大幅に減りますし、激走の可能性は十分にあると思います。

京都10R

<展開予想>

平均~ハイペース

<軸馬と相手候補>

軸馬  :13レイテントロアー

相手候補:2テイエムサウスダン 4サダムスキャット

     11アウトウッズ 12ウルトラマリン

<根拠>

逃げ先行勢は多くいますが、タイプ的にそこまで激しくはならなさそうです。やはり前残りのダート馬場状態なので、先行して持久力のある馬を選びます。軸には13番を選びました。初の関西遠征にはなりますが、新潟への遠征時は好走できていたので問題ないと見ています。枠も外目から楽に行けますし、好位を取れるスピードもあるので問題ないかと思います。今回が叩き二戦目になるので、さらに上昇もあると見て、軸にしていきます。相手は有力どころに集中していますが、おそらくこのあたりが残るのではと考えています。これまで強い競馬をしてきている4番は、同じジョッキーが騎乗し続けていますが、今回は頭数も多いですしもまれる競馬になるので信頼しきれず相手候補に留めました。

-平場予想
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ユニコーンS週日曜日の平場レース予想

今週は厳選3レースの予想を配信いたします! 中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またユニコーンSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちら …

no image

天皇賞春週 土曜日の平場レース予想①

目次 ・東京6R ・東京7R ・東京8R ・東京9R ・京都6R ・京都7R ・京都8R ・京都9R 東京6R <展開予想> スローペースの上り勝負 <軸馬と相手候補> 軸馬  …

no image

【ユニコーンS2020】過去データ分析と各馬理想の展開を徹底解説!

過去データ分析 枠順別成績 1枠(1-2-0-15) 複勝率:16% 2枠(1-0-2-17) 複勝率:15% 3枠(0-1-2-15) 複勝率:16% 4枠(2-1-0 …

no image

4/26日曜日の平場レース予想① 東京7R,8R 京都7R,8R

マイラーズC ,フローラSの予想は動画にアップしていますので、こちらもぜひご覧ください!https://youtu.be/EulcpbymMoM  最終の判断はパドックを見てツイッターから配 …

no image

NHKマイルC週 土曜日の平場レース予想~東京競馬場~

先週の天皇賞春では3400%を超える回収率をマークすることができました。今週もこれに負けないよう、予想をしていきますのでぜひ最後まで見ていってください! 京都新聞杯の予想動画はこちら! NHKマイルC …