あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

オッズを支配しましょう

初めて投稿させていただきます。

競馬予想や私の知識や経験に基づいた馬券術の投稿がメインのブログです。   

皆さんはオッズを支配していますか?支配されていますか?恐らく支配されている方が多いのではないかと思います。それが回収率が伸び悩む原因の一つです。

私はこれに気づいてから、競馬の見え方や考え方が大きく変わり、停滞していた回収率を打開することができました。

少し具体的な例を出すと、近走の成績がよく見える4番人気の馬がいたとします。点数は多くなるけど、コメントも好調だと出てるし切ることはできない。そう思って馬券を買った結果、結局馬券圏外で回収率が下がった。逆に、成績は良くないけれどなぜか4番人気に支持されている馬がいたとして、馬券に組み入れなかった結果、馬券圏内に入ってきた。

これがオッズに支配されているということです。

私は、この経験が多くて打開したいと思い続けた結果、今の予想にたどり着きました。おそらく、似たような思いをした方は多いと思いますので、ぜひ参考にしてほしいですし、自分の予想法の確立につながればと思います。

私が馬券予想の軸にしているのは以下3点です。①展開②調教③全体の流れ  特に③がミソで、考えるステージを上げることができると思うので、注目して見てほしいです。

みなさんの馬券回収率にコミットできる予想を展開していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

あさひの競馬ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿日:2020年3月29日 更新日:

執筆者: