あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

七夕賞週 平場レース予想

投稿日:2020年7月12日 更新日:

本日は厳選予想を3レース提供します!

勝負レースは1レースです!

最近、重賞の馬券的中からは遠ざかっていますが、平場レース予想は好調なのでぜひ参考にしてもらえればと思います!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

また七夕賞の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

阪神8R

展開予想

逃げ候補は距離を2ハロン延長して臨む2番が筆頭。スタミナ面での不安が拭えないことから中盤に落としてくるとは思うけれど、持続力で粘るタイプなだけに極端に上下するようなラップにはならなさそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  5イズジョーノキセキ

激押し★ 2ミズリーナ

相手△  4ターキッシュパレス

     7ハギノベルエキプ

本命◎ イズジョーノキセキ

小柄ではありますが、パワーがある印象ですね。稍重馬場の忘れな草賞で2着まできましたが、あれは実質雨の影響で重馬場くらいだったと思っています。それを前目からメイチ仕上げだったウインマイティーに食らいついての2着だったので当然評価は高いです。

今回はメンバー的にもチャンスは大きいし、斤量も52キロになるので取りこぼせないレースになるのではないでしょうか。スローペースのレースが続いているのでハイペースになった時にどうかも、メンバー的にスローから平均ペースで落ち着くと思うので、力は発揮してきそう。

激押し★ ミズリーナ

単騎で逃げられそうなメンバー構成で、マイペースで進められるのは大きいと思います。これまではスプリント戦でもまれながらのタイプだっただけに、競られなければ脚の消耗を抑えて粘り込む可能性はあるかと。

斤量も軽いし、今の馬場で他馬がもたつくなら前進可能。能力的には流石に足りない印象ですね。

相手△ 4ターキッシュパレス

前走は終始1番馬場の悪いところを通らされての大敗でしたが、不良馬場だった新馬戦で1着の経験があるので、不利なく立ち回れば今の馬場はこの馬にとって有利に働くと考えています。実際に調教でも、重馬場のCWでスイスイ動けていたし、メンバーレベル的にもおもしろいと思います。

長く良い脚を使うタイプなだけに今回想定している展開で好走するなら、好位からじわじわ上がっていくようなレースが理想かと思います。斤量も53キロに減るし、狙えます。

相手△ 7ハギノベルエキプ

小柄な馬でも重い馬場を味方にできるくらいパワーのあるタイプですね。4走連続3着と好走を続けていて今回も人気はすると思いますが、ワンパンチ足りないところがクラスを突破できていない原因でしょう。ゲートを出てこの馬なりに進ませると恐らく、中団後方からの競馬になると思うので、勝ちに行くなら出していってどこまで粘れるかを試した方が良さそうに思います。

控えてしまうと蓮下までのイメージ止まり。

阪神9R

展開予想

逃げ候補が3番で、逃げパターンが中盤で大きく緩めて、早めのスパートをかけて押し切りにかかるタイプです。なので各馬脚が溜まりやすく、道中で動くことも視野に入れていきたいと思います。

軸馬とその他の印

本命◎  9タイセイモンストル

相手△  1サンライズアキレス

     6メイショウイフウ

本命◎ タイセイモンストル

前目のポジションからパワー系の持久力を活かして好走するタイプで、坂のあるコースが合う印象です。正直スピード不足感は否めないけど、持久力はこのクラスでは間違いなく上位にあります。

今回は展開もハマりそうで、休み明けを叩いて2戦目、調教でも明らかに動きが良化しているので強く狙っていけそうです。距離も2000mよりは2400mの方がいいと思うので、前進要素が多いです。

相手△ サンライズアキレス

切れる脚がない分、瞬発力勝負は不向きで、持久力を活かしたいタイプの馬です。なので好走しているレースは、新潟コースであっても道中から動いていたし、今回もそういうレースができれば面白いと思います。展開予想的には中盤で緩むと考えているので、そこで動きやすいし、逃げ馬は斤量が重くなることとプレッシャーをかけられることで沈みそうに思うので、交わしていくのはそれなりに容易かと思います。

今の悪い馬場が後方の差し勢を止めてくれるなら粘り込める可能性はあるかと思います。

相手△ メイショウイフウ

この馬も早い脚がなくて、持久力を活かせる展開でないと好走できないタイプですね。近2走は比較的馬場も綺麗な良馬場条件だったので、道中で上がっていっても差し返されて負けるようなパターンが続いています。ただ今回は開催が進んでいることに加えて、雨の影響で馬場が更に悪くなっているので、スピード不足を補えるなら前進は可能かと思います。

後方待機では厳しい印象も、積極的に動かしていけばワンチャンスあると思います。

福島8R

展開予想

七夕賞と同じ距離で行われるレースで、コース形態的にテンが流れるということと、前に行く馬も揃っているのでラスト1ハロンが凹むことを想定印を打っていきます。

軸馬とその他の印

本命◎  14ウイングセクション

相手△  1ラブインブルーム

     6ルヴェルソー

     8インペリアルフィズ

     10クィーンユニバンス

本命◎ ウイングセクション

東京コースでも道中で動いていけるくらいのスタミナと機動力を持っている馬です。今回で距離は短縮になるけど、2走前で2200mを経験しているし、問題はなさそうに思います。500キロくらいの大きな馬なのである程度の馬場は問題なくこなせそうで、今回が休み明け叩き2戦目ということでの上積みも期待できると思います。

前走が掛かり気味で3着だったので、距離短縮がいい方向に働けば十分前進が期待できるのではないでしょうか。

相手△ ラブインブルーム

控えるタイプなだけに展開に頼るところが大きいタイプです。前走は2000mへの距離延長をこなしての5着で、展開的にも今回想定しているラストが凹むようなレースラップを刻んでいました。

パワー系の瞬発力を活かしたいタイプなだけに直線が短くなる影響は大きくはないと思うし、調教で動けていることと、ジョッキーが継続して騎乗することでむしろプラスと考えています

相手△ ルヴェルソー

未勝利戦の勝ち上がりが、中山コースでポジションをあげながらのもので、それが今回につながると思っています。切れる脚は持っているけど、まとめて差し切れるようなレベルにはなくて、広いコースよりも小回りの方が向きそうなタイプに見えます。

機動力を活かしたいだけにテン乗りが気になるところですが、調教で1度乗っているのでそれをレースで活かしてもらいたいです上手く脚を使えれば勝ち負けまでできるレベルにあると思います。

相手△ インペリアルフィズ

癖のあるタイプなだけに、前走で手の合うジョッキーと組めた事は非常に大きかったと思います。持久力を活かしたいタイプなだけに舞台設定も問題ないし、使って良くなるタイプなだけに今回でさらに上昇してきそうです。極端に馬場が渋った場合がどうかというところはあるけど、稍重くらいまでなら問題なくこなせるので、楽しみな一頭。

相手△ クィーンユニバンス

まだ適正条件が見つかっていないだけに今回もどうかという感じは確かにあるけど、調教の動きが一変している今回は狙ってみてもいいかと思っています。調教では重い馬場でも苦にする事なく時計が出せていたので、これまでのように良馬場でスピードが求められるレースは向いていなかった可能性もあります。

4走前に稍重馬場をスタートしてから出していって失速というのがあったので、控えてみてどうかといったところかと思います。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

CBC賞2020週 平場レース予想

本日は厳選予想を4レース提供します! 勝負レースは1レースです! 最近、重賞の馬券的中からは遠ざかっていますが、平場レース予想は好調なのでぜひ参考にしてもらえればと思います! 勝負レースはこちら↓でご …

no image

NHKマイルC週 土曜日の平場レース予想~京都競馬場編~

先週の天皇賞春では3400%を超える回収率をマークすることができました。今週もこれに負けないよう、予想をしていきますのでぜひ最後まで見ていってください! 京都新聞杯の予想動画はこちら! NHKマイルC …

no image

中京記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースは1レースです! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また中京記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこち …

no image

NHKマイルC週日曜日の平場レース予想

NHKマイルCの予想はこちらの動画にまとめているので、ぜひ見てみて下さい!(YouTubeにアクセスします) ではいきましょう! 目次 ・東京8R ・東京9R ・京都8R ・京都10R ・京都11R …

no image

エプソムC週 日曜日の平場レース予想

今週は厳選3レースの予想を配信いたします! 中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またエプソムCの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも …