あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

マイルCS2020週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を2レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

またマイルCSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

東京10R

展開予想

フラッフィーベアが逃げると想定します。この馬の逃げパターンはスローペースに落として、直線での脚比べになる展開なので、楽に逃げられそうな今回もこのペースでくると思います。

今の東京の馬場を考えれば各馬早めに動いて脚を消耗したくないはずなので、直線での瞬発力勝負想定で問題ないと見ています。軽い走りの馬よりも力強さが感じられるタイプの方が狙いやすそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  10ブラックマジック

相手△  2ルタンブル

     7ドリームスピリット

     8ハーツイストワール

◎ブラックマジック

バランス型の持久力タイプの馬ですね。極端に速い上がり勝負になると厳しいですが、前目で粘り込みがはかれる展開なら力を発揮してくる印象です。確かに今回は瞬発力が求められる展開を想定してはいますが、時計的にはそこまで早くならないと思うし、楽に先手を取れるなら残り目も十分あると見ています。頭数が少ない中での外枠ならメリットの方が大きいし、直線で失速するイメージはないので好走してくる可能性は高いと思います。

△ルタンブル

パワー系の瞬発力タイプの馬ですね。瞬発力を活かしたいタイプの中でもタフな展開を差すのが好走パターンとなっていて、この夏に使われていたような軽い馬場の新潟コースなんかは合っていない印象です。逆に今の東京コースはこの馬向きに思うし、前走で今回と同じコースを3着しているので信頼もしやすいと考えます。気性的な難しさがある分、吉田Jが継続して騎乗するのは良いし調教もきっちり動けているので期待していきます。

△ドリームスピリット

パワー系の持久力タイプの馬ですね。馬場が渋るもしくは軽すぎる馬場になると全く力を出せないタイプの馬で、今の東京コースくらいが丁度いいと思います。夏場を休養に当てた分きっちりと調整して今回使ってこれるようですし、引き続き得意の広いコースなので力を出してきそうに思います。4走前に中京で33秒代の上がりタイムを記録していることも瞬発力が求められる展開になった時の信頼できる要素と考えていて、チャンスは十分にあると思います。

△ハーツイストワール

パワー系の持久力タイプの馬ですね。この夏は北海道で使われていましたが、やはり1勝クラスの勝ち上がりが今回同様東京コースと広いコースだったことから、小回りはあまり向いていなかったように思います。それでも上位入選があったように力はあると思うし、洋芝をこなせるパワーがある分今の東京の馬場も味方にできそうです。距離は延びた方が良いタイプなだけに、勝ち鞍のあるコースに変わって上昇に期待です。

東京12R

展開予想

ワールドウインズが逃げると想定します。メンバー的には確固たる逃げ馬は不在の形ではありますが、テンの速さと前々で粘り込む競馬を展開したいこの馬が逃げる可能性が高いと見ています。時計勝負になると分が悪くなるのは明らかなので直線手前からペースを引き上げてくるような展開になると想定します。タイプ的にはパワーのあるスピード系の持久力タイプが好走してきそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  2ミトロジー

相手△  8シャチ   

     10ヘイルメリー 

     11ワールドウインズ

◎ミトロジー

スピード系の持久力タイプの馬ですね。スピード系の馬ですが目立って速い上がりタイムが出せるわけではないので、長く良い脚を使う流れの方が向いています。前走は明らかなハイペースでタフさが求められての凡退、2走前は高速の瞬発力勝負に対応しきれずの4着と敗因がはっきりしています。今回は展開的に得意のパターンにハマりそうですし、鞍上も主戦の三浦Jに戻るということで再度期待して良いと思います。ローテーション的にも今回がピークではないでしょうか。

△シャチ

バランス型の持久力タイプの馬ですね。ジワジワと加速していくタイプなだけに上がり勝負だと置き去りになりますが、持久力比べなら出番があるかもしれません。レース全体が一定に近いラップを刻めばある程度のスピード勝負にもタフな展開にも対応できる分今回はチャンスありと見ています。時計がかかる前提なら小回りコースよりも今回のような広いコースの方が機動力の不足分が補えるので前進もありそうです。

△ヘイルメリー

瞬発力タイプの馬ですね。デビューから2戦連続で完勝していて、その流れで使ってくるということでそれだけでも怖い一頭です。ここまでのレースぶりから一瞬の脚が鋭いことが分かっていて、元々のスピード能力の高さを活かした位置取りもできるので、自在性もあるような印象です。前走はラスト1ハロンでラップが落ちたところを差し切ったのである程度の底力を備えていそうにも思うし、まだまだそこが見えていないです。今回は初の東京コースということで直線距離がこれまでの倍以上に延びる点が気になりますが、直線半ばまで促す程度で来れればここも通過点になりそうです。

△ワールドウインズ

スピード系の持久力タイプの馬ですね。今回が昇級初戦となりますが、1勝クラスでの勝ち上がり内容からして問題はなさそうに思います。今回から鞍上に横山典Jを迎えるということで、このメンバー構成なら大逃げに出る可能性もあると見ています。これまでのレースぶりからラストでも脚を余し気味だったことを踏まえると、きっちり脚を使い切る乗り方をしてさらに上昇するような流れもありそうです。休み明けでも乗り込み量は豊富で仕上がりも良さそうなので、力はきっちり出せる状態だと思います。

-平場予想
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

エプソムC週 日曜日の平場レース予想

今週は厳選3レースの予想を配信いたします! 中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またエプソムCの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも …

no image

天皇賞春週 土曜日の平場レース予想②

目次  ・東京10R ・東京12R ・京都10R ・京都11R ・京都12R 東京10R <展開予想> 平均ペース <軸馬と相手候補> 軸馬  :4ヴィジョンオブラヴ 相手候補 …

no image

レパードS週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またレパードSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいで …

no image

スプリンターズS週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またスプリンターズSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉 …

no image

NHKマイルC週日曜日の平場レース予想

NHKマイルCの予想はこちらの動画にまとめているので、ぜひ見てみて下さい!(YouTubeにアクセスします) ではいきましょう! 目次 ・東京8R ・東京9R ・京都8R ・京都10R ・京都11R …