あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

セントウルS週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を3レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

またセントウルSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

中山7R

展開予想

アポロヴィクトリアが逃げると想定します。この馬は、どうしてもラストで切れ負けしてしまうタイプなだけに、メリハリのあるラップを刻むのは考えにくいですね。開幕週の馬場を活かすためにも、ある程度は淀みなくラップを刻むと思います。

軸馬とその他の印

本命◎  9カレンピピ

相手△  3ライフレッスンズ

     13サトノファビュラス

◎カレンピピ

1400mを使っていましたが、今回でマイル路線に切り替えてきます。距離に関して言うなら、東京1400mをこなせていた馬が、中山マイルでスタミナ不足になるのは考えにくいと思っていて、不安視するなら折り合い面かと思っています。

とはいえ、それなりにペースは淀みなく流れる想定なので、折り合いに関しても心配はしていなくて、前走も4角の不利がなければもっとやれていたので、開幕週で直線の短い中山コースなら出番は十分あると見ています。

△ライフレッスンズ

ダートで新馬戦を勝ちましたが、今回で芝を試してきます。ダートで勝ってはいますが、陣営側も更に力を引き出せる条件を探してここを使ってくるようで、正直人気を背負いすぎている感は否めません。ただ調教は坂路でよく動けているし、持久力タイプなだけに東京コースよりも今回の中山コースの方が合うイメージが強いです。

メンバー的に前走でルメールJが騎乗していた馬が複数頭いる中で、この馬が選ばれたことからも、怪しいところはありますが抑えておいた方がいいかと思います。

△サトノファビュラス

中山マイルの経験が既にあって、前走で東京の1400m戦を2番手から押し切った馬です。枠的には14番枠とあまり嬉しくないところに入ってはしまいましたが、ゲートの速さはメンバートップレベルにあると思っていて、内側にいる逃げ候補の馬を見ながら進めるだけかと思います。

スタミナ面は問題なくて、田中Jが2週連続で調教にも乗りに行っているので態勢は整ったと見ているので、いかに早い段階で内に切り込めるかというところが大きく響きそうです。

中山9R

展開予想

デジマノハナが逃げると想定します。メンバー的にはハローユニコーンが唯一前走で逃げてはいますが、逃げて戸惑ったとのコメントが出ているし、今回は控えそうです。気性的に行きたがるのがデジマノハナだと思うので、何とか抑えてのスロー〜平均ペースを想定します。

軸馬とその他の印

本命◎  1ハローユニコーン

相手△  4エリスライト

     6ショワドゥロワ

◎ハローユニコーン

前走は逃げて失敗したので、今回は番手あたりに控えてきそうです。近2走は距離も1ハロン長かった印象で、成績が安定している1800時戦に戻って前進してくる可能性は有りそうです。中山コースも相性は良いですし、1枠1番なら開幕週の恩恵も十分生かせそうで、持久力を活かせる展開に持ち込みたいところかと思います。

追い切りがかなり軽い内容だったのが唯一気にはなっていますが、レース間隔が短いことや、長距離輸送を挟んでいることから問題ないと判断しました。

△エリスライト

瞬発力勝負でも、ロングスパート戦でも対応できるので、このクラスなら総合的な能力が高い馬になりますね。コーナーのきつい中山コースでも一気にまくっていっての好走実績があるのは大きくて、ある程度の展開ならどれも対応できそうです。

想定している展開だと瞬発力が活かせるラップを踏みそうですが、土曜日の傾向からも中々前が止まらないところがあったので、ペースが落ちたところで上がっていった方が結果にはつながりそうに思います。調教も動いているし、ルメールJなら問題なく好走してくると思います。

△ショワドゥロワ

2桁着順など結果につながっていないレースが多いですが、2走前の内容や調教の動きから能力的な差はないと見ています。2走前は2番手で終始進めて、ラスト2ハロン目で最速ラップを踏む強い競馬を逃げ馬が展開してきました。この馬も最後は一つ着順を落としはしましたが、それに食らいついていたし噛み合えばこれくらいはやれるようですね。

開幕週の速い馬場に関しても、2走前が最初の1ハロン以外の全てで11秒台のラップを刻む内容でしたし、500キロを超える大型馬ではありますが対応できると見ています。

中京9R

展開予想

オーマイガイが逃げると想定します。最近は前半から積極的に飛ばして逃げて成績を残しているタイプなだけに、今回もハイペースが想定されます。競りかけていきそうな馬もいないので、単騎逃げとなりそうで、息の入るタイミングと開幕週の馬場を考慮すれば、先行勢に有利な展開になりそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  1トリプルエース

相手△  2オーマイガイ 

     8ルガーサント

◎トリプルエース

ずっと重賞を使われ続けていて、G1の朝日杯を除けば掲示板は外していないので、ここでは力は上位かと思います。距離的にもマイルをメインに使われていますが、1200m戦の小倉2歳での2着の実績がありますし、1400mも問題なさそうです。むしろマイルのメリハリのある展開よりも持久力を活かせる展開の方が強みを生かせそうに思うので、今回で前進がありそうに思います。

最終追い切りも、坂路で初の50秒台を計時して成長も窺えるので、休み明けにはなりますが期待して良いと思います。

△オーマイガイ

逃げ候補の馬ですね。近2走はそれまでとは異なって、前半から速いラップを刻んで結果を残しています。このクラスならスピード系の持久力を活かして競馬ができれば、能力的には上位なのは間違いないし、メンバー的にも今回は同型がいないということですんなり自分の形に持ち込めそうに思います。

岩田Jも前走で乗っているので、ラスト2〜3ハロン目で後続を突き放す得意パターンを理解しているはずなので、開幕週の馬場を味方にして粘り込む可能性は大きそうです。

△ルガーサント

オーマイガイに競りかけていくならこの馬かと思いますが、枠が外目なのとコーナーまでの距離を考えれば、武Jなら無理にポジションを取りには行かないと考えています。とはいっても番手は確保してきそうで、逃げ馬を目標にして進められそうなのは良いですね。

自分の逃げパターンがオーマイガイのパターンとほぼ同じなのもかなり良くて、ポジションを譲ってもマイペースで運べそうです。現級でも3回走って2着と3着が1回ずつあることからも能力は足りていそうなので、チャンスは大きいかと思います。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

ヴィクトリアマイル週 土曜日の平場レース予想

ヴィクトリアマイルの予想は動画に上げているので、こちらからチェックしてみて下さい!(YouTubeにアクセスします) 馬場傾向や新たな情報による買い目の変更はTwitterで発信しますので、ぜひフォロ …

no image

アイビスSD2020 他WIN5対象レース 過去レースラップ分析

今週はWIN5がキャリーオーバーしているということで、対象の5レースすべてのレースラップ分析をしました! 更に過去の傾向に合ったレースラップで好走したことのある馬をピックアップして紹介するので、ぜひ参 …

no image

札幌記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また札幌記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです …

no image

NHKマイルC週日曜日の平場レース予想

NHKマイルCの予想はこちらの動画にまとめているので、ぜひ見てみて下さい!(YouTubeにアクセスします) ではいきましょう! 目次 ・東京8R ・東京9R ・京都8R ・京都10R ・京都11R …

no image

クイーンS週 平場レース予想

本日は厳選予想を4レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) またクイーンSの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいで …