あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

キーンランドC週 平場レース予想

投稿日:

本日は厳選予想を2レース提供します!

勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

またキーンランドCの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!レースラップを元にした予想で、平場レース同様に買い目も絞っているのでハマれば回収率に大きく貢献できるかと思います!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更Twitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします!

Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog

 

推奨馬券について

・本命◎-相手△ 馬連流し もしくは、本命◎-激押し★ ワイド1点 (激押し★がいる場合はワイド1点買いを推奨します)

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連複1頭軸流し

・本命◎-(激押し★)、相手△ 三連単1着固定流し

ではいきましょう!

新潟9R

展開予想

前走で逃げた馬が3頭いるメンバー構成で、今回逃げるのはスタート次第でこのうちのどれかになると思います。枠の並びの関係から考えればリュクスポケットが1番可能性としては高いと考えられるので、この馬の逃げパターンである平均〜ハイペースの逃げを想定して予想していきます。

軸馬とその他の印

本命◎  11エイムアンドエンド

相手△  5  コスモエスパーダ

     18ハイアーグラウンド

◎エイムアンドエンド

近2走はダートを試しただけで、二桁着順でも度外視でいいと思います。特に前走に至っては、4ヶ月の休み明けでもあって+12キロでの出走と明らかに緩かったです。今回は改めて芝に戻して仕切り直しの1戦になるし、元々は似たコース形態の東京コースの現級のレースで4着の実績があるので、今回で変わってきても不思議はないです。

ダートを試すくらいなのでパワー面に期待があったと思うし、これは今の荒れてきた新潟コースにも合っていると思います。枠的にも競馬はしやすいところですし、逃げ争いを見ながらマイペースで進められれば面白いのではないでしょうか。

△コスモエスパーダ

今回はメインに使われていた1400mから1ハロン延長の1戦になります。ただマイル適性どうこう以前に、逃げ候補が3頭いるメンバー構成でハイペースに巻き込まれたときに、早い流れに慣れている点で有利に働くことが考えられます。元々1400m戦でも安定して先行できていたようにゲートは速いので、今回も位置取りはスムーズにいきそうですね。

土曜日の傾向から、馬場が荒れてきている分各馬外を回していて、結局馬場の真ん中あたりを通った先行馬が残りやすいので、チャンスはあるかと思います。

あとは長い直線を粘り切るだけのスタミナがあるかだけかと。

△ハイアーグラウンド

逃げても競馬ができるタイプで大外枠に入りましたが、枠の並び的にはむしろ良いところと捉えても良いかもしれません。一つ内に最も逃げそうな馬がいる分、それについて行く形でポジションは選べそうだし、自分の競馬が展開できる可能性が高いです。

ある程度はペースが速くなっても対応できるスピードと粘り強さがあるのも心強くて、大外枠発走なら比較的綺麗な馬場を通れるという風にも見ることができます。

突き抜けるイメージは無くても、しぶとさが生きる展開なら馬券内は十分狙えると思います。

新潟10R

展開予想

グランボヌールの単騎逃げが濃厚で、他のメンバーは無理して絡んでいくことはなさそうに思います。グランボヌール自身は淀みなく逃げることが多いけど、すんなり隊列が決まるようなら長い直線があることを意識して、道中で一息入れての平均ペースくらいでレースを作ってきそうに思います。

軸馬とその他の印

本命◎  3グランボヌール

相手△  5ハーレムライン

     10アビーム

     12アンリミット

◎グランボヌール

やはり1番の魅力は展開面ですね。枠も内に入ったのでゲートさえ出られれば単騎の逃げに持ち込めそうです。メンバー的に、今回はマイル戦からの距離短縮という馬もちらほら見られるので、スプリント戦のラップを刻んで脚を使わせることもできるかと思います。

荒れてきた内目を通るとはいえ、パワーもある馬なのでそこまで問題ではなくて、直線で外に出せば不利にはならないかと思います。

調教も続けて目一杯に追われ続けていて逃げる気満々の雰囲気が出ていて、ラストまで伸びているので狙えると思います。

△ハーレムライン

重賞になると足りない面があるけど、オープン特別レベルなら掲示板には入ってこれるくらいの能力はあります。前走後のコメントにも出ていますが、重賞クラスの早い流れについて行くのが難しいようで、今回想定しているゆったりとしたペースはこの馬に合っているので、変わってくる可能性はあるかと思います。

また前走は太め残りだったこともあって格上と戦えるコンディションが整ってはいなかったし、調教の動きも明らかに今回の方が良いですね。新潟コースでの実績は既にあるし、デムーロJを鞍上に迎えて激走してくるまであると思っています。

△アビーム

マイルから1400m路線に移ってきてから2連勝と勢いがあります。今回も1400m戦になるし、コース的にも直線が長く平坦ということで力を出せる条件にあると思います。またメンバー的にも厳しい流れにならずに、先行のポジションを確保できそうなので、これも大きくプラスに捉えられますね。

レースラップ的には、道中で息が入るようならそこで溜がききそうで、想定している条件が噛み合うようならアタマまで突き抜けてきてもおかしくないと思っています。

久々にはなりますが、乗り込み量は十分なのでそこは気にせず、十分に狙える1頭です。

△アンリミット

前進気性が高く、前前で競馬ができるタイプですね。速い時計への対応が難しく、能力的に足りないところはあるけど、今の新潟コースは結構馬場も荒れてきているので、これなら戦えると見ています。

メンバー的には同型も少なく、逃げ候補の馬とは展開したい競馬のプランがほぼ同じなので番手あたりに付けられれば、行った行ったの決着になる可能性まであります。

相変わらずジョッキーも付きっきりで調教にも乗っているし、時計的にもいつも通りということで、若干間間隔は空きましたが期待して良いと思います。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、5000字くらいの記事にまとめました

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散して、これからも応援してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

札幌記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を2レース提供します! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また札幌記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです …

no image

日本ダービー週 日曜日の平場レース予想+目黒記念

ダービーの予想は動画にしてあげているのでぜひ見てみて下さい! 先週のオークスの的中実績のある予想家の予想は以下のリンクから無料で見ることができます! それぞれ別のサイトになっているので、ぜひ両方チェッ …

no image

七夕賞週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースは1レースです! 最近、重賞の馬券的中からは遠ざかっていますが、平場レース予想は好調なのでぜひ参考にしてもらえればと思います! 勝負レースはこちら↓でご …

no image

中京記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースは1レースです! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また中京記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこち …

no image

天皇賞春週 土曜日の平場レース予想①

目次 ・東京6R ・東京7R ・東京8R ・東京9R ・京都6R ・京都7R ・京都8R ・京都9R 東京6R <展開予想> スローペースの上り勝負 <軸馬と相手候補> 軸馬  …