あさひの競馬ブログ

シミュレーション力で“買えない”を“買い”に変える!シミュレーション力で“買い”を“買わない”に変える!

平場予想

エプソムC週 日曜日の平場レース予想

投稿日:

今週は厳選3レースの予想を配信いたします!

中でも最も自信のあるレースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります)

またエプソムCの予想は動画に上げておりますので、よろしければこちらも見てもらえると嬉しいです!

ではいきましょう!

東京8R

展開予想

逃げそうな馬が外目の枠にいるけど、絡んでいきそうな馬はいないです。またこの馬は離して逃げたいタイプではないので、ペースはおそらくスローが濃厚。

軸馬とその他の印

本命◎  12シンハリング

相手△  1ジーナスイート

     11シャワークライム

本命◎ シンハリング

久々でも乗り込み量は十分で、きっちり仕上がっている印象です。脚質的にも前に行けるし、未勝利戦の勝ち上がりが東京コースの不良馬場でのものだったので、馬場についての不安もありません。今回は斤量が軽いので、よりマイペースで行きやすいと思いますし、上手く持久力勝負に持ち込めば勝機はあるのではないでしょうか。

相手△ ジーナスイート

前走は東京コースの高速馬場に対応して2着まできたけど、それまでは中山コースの持久力勝負にも対応できていました。今の馬場を考えれば前々で競馬ができるのは良いですし、ステイゴールド産駒らしく渋とい面もあるので、残り目に期待します。

相手△ シャワークライム

2走前の中山でのレース内容がすごく評価できると思います。稍重馬場で行われたレースで、展開的には前が飛ばしていったのでハイペースから、ラストはパワー系の持久力の求められるレースでした。それを着順は6着でしたが先頭とは0.2秒差でしたし、15番枠で外外を回っていた事、4コーナーでは13番手にいた事から東京コースでパワーの必要な馬場への適性は高いと考えています。人気はないですけど、抑えておいた方がいいと思います。

東京10R

展開予想

頭数は多くなく、逃げ馬も不在、そしてこの馬場を考えればスローペースが濃厚で、パワー型に出番がありそうです。

軸馬とその他の印

本命◎  7クロノメーター

相手△  4ゲバラ

     5サトノフウジン

     9ハイアーグラウンド

本命◎ クロノメーター

馬場が悪くなっても全く気にならない馬です。実際に東京コースの不良馬場で行われた未勝利戦では後方から上がり最速でタイム差なしの3着まできたこともありますし、近走の内容からもパワー系の持久力タイプであることがわかります。陣営コメントで今回は控えるという示唆が出ていて、馬場を考えればセオリー的には捨てかもしれませんが、この馬はむしろ適舞台になる可能性まであります。頭数も少ないので前が壁になる可能性は比較的低いですし、乗りなれたジョッキーということからも、ここは強く狙っていきたいと思います。

相手△ ゲバラ

出たなりの位置で進めて、展開次第でまくっていって自分の形に持ち込める機動力と、そのまま押し切れる持久力を持っている馬です。前走は瞬発力勝負になった分で凡退したけど今回は流石に瞬発力にはならなさそう。馬場が重すぎると道中で動くのはリスクになるけど、持久力を活かせる流れなら出番はあるのではないでしょうか。今回は直線まで追い出しを待つとのことなので、共同通信杯5着時の時のようなレースプランになるかと思います。

相手△ サトノフウジン

気難しさが出ているようで、ペースにメリハリのあるマイルに出走してきます。確かに前走の感じから、長距離戦というよりマイル向きにも見えないこともなかったですが、スピード面での不安はありました。ただ今回は重い馬場なのでその心配はないですし、1勝クラスの勝ち上がりがパワーの求められる展開と馬場での勝利だったので、ハマる可能性はあると思います。

まだまだ確かな活路が見いだせていない上に素質馬ということで人気しそうですが、前に行ける馬ということからも3連系のヒモくらいで抑えた方がいいかもしれないです。

相手△ ハイアーグラウンド

ダート戦ではあるけど現級で2着の経験がある馬です。これまで1800m戦を主に使われてきている分、良馬場では微妙かもしれないけど今の重い馬場なら出番がありそうです。

まず、ダート戦でも戦えていたパワー、そして持久力の求められる1800m戦への適性、あとは先行力、どれも突き抜けているわけではないですけれど、この馬の強みなので、好走条件てしては整っているように思います。あとは力関係だけ。

阪神8R

展開予想

土曜日は稍重発表だったけど、日曜日はさらに重い馬場になりそう。1800m戦ということもあるし、前目のパワータイプを狙うのがセオリーかと。

軸馬とその他の印

本命◎  8ダノンアレー

相手△  2オールウェイズウェル

     6シルバーエース

本命◎ ダノンアレー

前走が稍重の阪神1800m戦の重賞で3着でした。展開的にもパワー系の持久力が求められる展開でしたし、上位2頭はG1に出走するレベルの馬でもあったので、力の差があって当然だったと思います。今回は相手も弱くなりますし、求められる競馬は前走と同じなので、成長分でどこまで前進できるかというところでしょうか。重い馬場は気にならないタイプなだけに安定感はありそう。久々というところを成長分でカバーできればアタマまで狙えると思います。

相手△ オールウェイズウェル

今回が休み明けを叩いて2戦目になります。重い馬場での実績は500万下クラスでの3着しかありませんが、1800mには適性がありそうなので、馬場が悪くても見限れません。重賞の流れを経験していることはこのメンバーならアドバンテージになりますし、先行力のあるタイプなので内枠に入ったのも幸運です。自力でどこまで伸びてこれるかに注目ですね。

久々の前走はレース中に肉離れを起こしていたようですが、それでも3着に来ていることから現級では地力は上位であることは間違いないでしょう。

相手△ シルバーエース

重賞でも先行できる力を持っていて、一貫して1800m戦を使うくらいには、適性があると陣営は思っているようです。実際、未勝利クラスの勝ち上がりは1800mでしたし、現級でも1800戦で3着まできているので、ここなら通用する力はありそうです。頭数が少ないのもいいですし、楽に前に行けるならチャンスはありそう。あとは重い馬場への適性があるかどうかではないでしょうか。

さいごに

私が1年間で馬券回収率を10倍に上げることができた方法をまとめて記事にしています。

元々、全く当てられないというわけではありませんでしたが明らかにJRAの養分になっている感覚はありました。しかし、その状況をある意識をもって馬券を考えることで、1年後には成果として残すことができました。

これを現在でも続けることでプラス収支を続けられているので、記事にして発信しようと思い今に至っています。勿論重賞だけではなく、平場レース予想にも確実に役立てることができる内容になっていますし、間違っても堅い人気馬に厚く張りましょうという内容ではありません。

有料記事にはなりますが私自身、回収率が10倍になった方法なので価格以上の価値はあると思いますし、色々な方に読んでいただきたいということで、アフィリエイト報酬を50%に設定しています。

読んでいただいて内容が良ければぜひ拡散してもらえると嬉しいです!

私が馬券回収率を10倍まで上げた方法

 

では今回は以上になります、ありがとうございました!

-平場予想
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

no image

NHKマイルC週日曜日の平場レース予想

NHKマイルCの予想はこちらの動画にまとめているので、ぜひ見てみて下さい!(YouTubeにアクセスします) ではいきましょう! 目次 ・東京8R ・東京9R ・京都8R ・京都10R ・京都11R …

no image

アイビスSD2020 他WIN5対象レース 過去レースラップ分析

今週はWIN5がキャリーオーバーしているということで、対象の5レースすべてのレースラップ分析をしました! 更に過去の傾向に合ったレースラップで好走したことのある馬をピックアップして紹介するので、ぜひ参 …

no image

オークス週 日曜日の平場レース予想 高速馬場に対応できるかがポイント!!

馬場傾向や新たな情報による買い目の変更はTwitterで発信しますので、ぜひフォローをお願いします! Twitter:https://twitter.com/Asahi_keibablog 推奨馬券に …

no image

中京記念週 平場レース予想

本日は厳選予想を3レース提供します! 勝負レースは1レースです! 勝負レースはこちら↓でご覧ください!(紹介文のところに書いてあります) また中京記念の予想は動画に上げておりますので、よろしければこち …

no image

ヴィクトリアマイル週 土曜日の平場レース予想

ヴィクトリアマイルの予想は動画に上げているので、こちらからチェックしてみて下さい!(YouTubeにアクセスします) 馬場傾向や新たな情報による買い目の変更はTwitterで発信しますので、ぜひフォロ …